日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

【2人目】圧がすごいまじめっこさん (6/10)

水族館を順当に周り終わり、とりあえずどこかでゆっくりしましょうか、ということになり、カフェへ。

「(水族館代を払ったから)カフェは月憑きさんに出してもらおうかなー」
だそうです。

「お座りしてこちらを見つめる猫」の写真

うん、払おうとしてたよ。なんなら水族館代との差額も出すつもりでしたよ。
確かに「割り勘そのもの」はマイナス要素にはならないと書きましたが、「お金に関してスマートじゃない感じ」にちょっと引いた。
もうまじめっこさんの回ではこれ以上同じこと書かないですが、前回の居酒屋も、この後のイベントも、完全ワリカンの人でした。
年収が私のほうが良かったのでそういう忖度もあったのか…いやでもまじめっこさんは本当に純粋にキッチリ割り勘したいだけなんだろうなぁ。忖度とかしなさそう。
「ここ出すから次出す」とか「数百円を気にしない」みたいなのが自然にできない?やりたくない?感じかな。

ちなみに今回のカフェも奥の席に座るのかなぁと思ってたら、急に「奥どうぞ!」って言ってきたの、ちょっと笑えました。たぶんこれ相談所の人に指摘されたやつですね。お疲れ様です。

カフェの注文でも注文を取りに来てくれる形式の所なのに自分で注文をレジに言いに行こうとしたり、だいぶあたふたしてましたね。
なんだろう、お金の件といい、こういう生きるのの下手さ、みたいなのが個人的にはマイナスになる。

カフェでの会話はすごく「盛り上げてもらった」って感じで、もう最後のほうめちゃくちゃ帰りたかった。
でもまだ2人目だったので、踏ん切りがつかない自分がいました。


Sponsored Link