日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

ご褒美の代償

今週のお題「自分にご褒美」

昨日の夜もだったんだけど、最近ほんと酒飲みすぎてる気がする。

婚活鬱なのか在宅勤務鬱なのか知らんけどとにかく眠れなくて、金曜とか翌日何もなければ酒を飲んで倒れるように寝る、みたいな教科書的悪例をキメている。

で、酒は正直なんでもいいので缶のチューハイ買ってきたり、ウイスキーに炭酸入れてハイボールもどきにしたり、安ワイン買ってきてラッパで飲んだり(酷いな。)と適当の限りを尽くしてるんだけど、つまみが自分にとってはご褒美で。

f:id:moon_tuki:20201205173842j:image

めちゃくちゃテンション上がる。

酒のつまみほんっと大好き。

これ以外にも、唐揚げとかたこわさとかの居酒屋メニューも好き、あたりめやチータラとかの珍味系も好き、ポテチ・柿ピー等の乾きものももれなく好きです。

酒はこれらをおいしく食べるための手段かもしれない。あと寝るため。

毎週毎週、一週間走り切ったご褒美にお酒片手につまみを食べて、アニメを見る。至福。

そりゃあ痩せもせんし婚活もうまくいかんわな。(代償)

 


Sponsored Link