日々、迷走

ミドサー女が日々を迷走する雑記。音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。Twitterやってます。@moon_tuki

twitter婚活界隈

そういえばtwitter婚活界隈のこと記事にしてなかったな。

twitter婚活」ってたぶん「広義」と「狭義」の意味があって、広義のtwitter婚活は、「twitterで婚活の情報交換をすること」で、狭義のほうは「twitter婚活タグで出会いをすること」だと勝手に定義解釈してます。

twitter婚活やってません」みたいな婚活アカウントは、狭義のほうはやってませんよ(アプリとか相談所とかで婚活はしていて、情報交換のためにアカウントを作っただけで、twitter上で出会うつもりはありません)という意図となります。(たぶん)

月憑きもtwitterで出会ったことはない(その目的で使ってない)ので広義の方の話しかできないんだけど、婚活専用のアカウントを作ると、思いのほか情報が集まってきて結構勉強になったり。

「既読スルー猫」の写真

まず、婚活人口結構多いなって。

月憑きのメインアカウント(@moon_tuki)はもう10年弱くらいやってる気がするけど、特にフォロワーが勝手に増えるとかもなく、なんとなくtwitter辞めた人が減った分をたまにフォロー増やしてTL維持しているような感じ。(フォローフォロワー300-400を維持くらい)

一方で婚活アカウントの方は、数か月でメインアカウントのフォロワーをあっけなく抜きましたね。(アカウント名は婚活辞めたら爆破予定なのでここには書きません)

特にメインアカウントと変わらずほとんど月憑きからリプとかフォローとかはしてないものの男女問わずほっとけばどんどん増える感じで、いいねとかもたまに当たり前に数百とかついたり。

男性アカウントも結構あるんだな、ってのも意外だったかな。

アポの状況とか男性側でどう思ったのかとか、色々書いてくれる人のアカウントには本当に勉強になるなぁと常々思ってたりする。

あと、特に女性側、とんでもない人に会った報告多い。。

・会う直前までやり取りしてたのに着いた瞬間LINEブロックされた

・毎日画像付き俺日記LINEが送られてくる(付き合ってない)

・初回アポでホテルに行かないとわかると逆ギレされる(全力で逃げる)

・ホテルに行っちゃってヤリ捨てされた

・飲み屋でトイレに行ってる間に帰られた&財布からお金抜かれた

・家に行ったら盗撮されていた etc....

 

こっわ。。。

 

まぁこれが「twitter婚活やってません」って人がそれなりにいる理由だったりもするかもね。相談所メインの月憑きも今後やるかは微妙かもしれない。

 

ちなみにtwitter婚活界隈は同性同士のオフ会も頻繁にあるようで、「この店アポによさそうだから行ってみよう」みたいなのがよく流れてきます。

今はコロナだから少人数が多いみたいだけど、以前は盛大にパーティーやることもあったみたい。

同性のオフ会なら参加してみたいかもな。

 

あと、twitter婚活界隈は卒業もよく見かけます。

彼氏できました、同棲始めました、入籍しました等々。

芸能人みたいに発表するんよね、で、おめでとうリプついたりいいねがいっぱいついたり。

自分とスペックが似ている人が成婚したりすると、ちょっと勇気をもらったり。

他の界隈と比べて入れ替わりも激しいのかもしれないね。ほんと、日常アカウントと違った雰囲気で楽しませていただいております。

婚活してる方は婚活専用アカウントだけでも作ってみるといいかもしれない。なかなか情報あつまって面白いですよ。

 


Sponsored Link