日々、迷走

ミドサー女が日々を迷走する雑記。音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。Twitterやってます。@moon_tuki

4℃の季節

婚活アカウントを作ったのが今年なので、そんな季節があるのを知らなかったよ。
どうやらこういうツイートが毎年毎年毎年毎年性懲りも無くバズるらしい。


ご飯(30代独身会社員女性) on Twitter: "………………本当に…………頂いた身で……こんなこと…アレですが……………………………(30歳)… "
ツイートの意味がわからない方のために補足すると、
・付き合ってる訳でもない人から身につけるもののプレゼント
・カナル4℃は10代~精々20代前半をターゲットにしたブランド
でございまして、まぁツイートしたくなる気持ちも分かる。
あれだよ、クリスマスプレゼントにみかんもらったら
「まってwwwwデートした人からもらったクリスマスプレゼントwwwみかんだった( っ'-')╮ =͟͟͞͞🍊wwwww」
ってツイートするっしょ?私はする。
それと同じような感覚だったんじゃなかろうかね。知らんけど。

Twitterなんて法律に触れたり公序良俗に反しなければなにつぶやいたっていいと思うのよ。
他人のツイートに攻撃的なリプする方がよっぽど公序良俗に反するし、場合によっては法律条例規則的にもアウトだったりもするので。
テラハの件とかもあったし主さん心配になったけど自分でネタにする強さを持ってた、よかった。


ご飯(30代独身会社員女性) on Twitter: "… "
(まぁこのツイートそのものが著作権侵害なのでは、ってのはあるけどね)

ところで本題に戻って自分だったら「付き合ってない、好きでもない人からアクセサリーのプレゼント」ってシチュエーションどうするかな、って考えると、まぁまず受け取らないかなとは思う。
これはブランドがカナル4℃ではなくても、ハリーウィンストンだろうがブルガリだろうが貰わないなぁ。
逆に消えものなら貰うと思う。カナル4℃と同じくらいの値段するチョコレートとか普通にあるけど、チョコレートなら貰うし嬉しいかな。
まぁ関係性にもよるし、この方と同じく自分も渡すプレゼントを用意している場合、と想定したときとしてね。

ちなみに隙自語するとこの数ヶ月婚活していてプレゼントを貰いそうになったことは数回あります。奇しくも全部断ってるね。
まだ貰う関係性ではないな、って。
用意したプレゼント持ち帰らせるってTwitter的にはこれも炎上要素なんかなぁ。
知らんしどうでもいいが。


Sponsored Link