日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

結局同じものを頼みがち

今週のお題ふるさと納税

ふるさと納税始めたの結構最近なんだけど、もう飽きてきた。

moontuki.hatenablog.com

最初のうちは、肉とか米とか色々頼んでたんだけどね。

もうめんどくさくなっちゃって。

最近は以下の2つを永遠ループしてます。

キッコーマンのおいしい無調整豆乳 1000ml 3ケースセット

岐阜県瑞穂市

www.satofull.jp

果実まるごと発酵 りんご酢(900ml×3本セット)
福岡県粕屋町

www.satofull.jp

豆乳はコーヒーに入れてソイラテにして飲んでいて、リンゴ酢は料理酢の代わりと、毎日少しずつ飲んで高血圧予防、って感じかな。

どちらも重たくて買ってくるのが面倒、期限が長くて一気に届いても問題ない、なによりおいしい(特にりんご酢のほうは一度飲んでほしい)、そのまま飲める、というものぐさ一人暮らしが幸せになる選択肢を極限まで絞り込んだ結果ですね。

特に岐阜県にも福岡県にも縁もゆかりもありません。

 

そういえば1度豆乳のほうは違うものが誤配送されたことがありました。

←正しい            誤り→

f:id:moon_tuki:20210125215358p:plain

すぐ再送対応してくれたし誤配送分も飲んでいいよ、って言われてむしろ得したので全然困らなかったけれど、意外とこういうのって手作業なんだなぁとは思いましたね。

それにしても2020年、豆乳5回も頼んでたのは笑った。

 


Sponsored Link