日々、迷走

ミドサー女が日々を迷走する雑記。音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。Twitterやってます。@moon_tuki

好きってなんだっけ

成婚退会の相手に対して恋愛感情があるかというと、うーん、、、、うーん。。
好きって感情をどこかに置いてきたらしい、っていうのは薄々人生の中で感じてたんだけど、やっぱりか、って。
昔から無かったわけではない、、はずだけど、気質として愛情深い方ではない自覚はある。
たぶんうまくいかなくなったら簡単に離婚する気がするし、それによって大きく傷つくこともない気がする。
f:id:moon_tuki:20210125222343p:plain
理由は自分の中で結論が出ていて、1度大きめの「喪失」を経験した人というのはなんとなくそうなりがちなのではないかとか。
好きになるの嫌になっちゃうんだよね。
また失くした時、心が動くのもう疲れるし。
何かを好きになるということは、それを失うのを怖がることと同義だと思う。

まぁ婚活するって、そちら(好きを作る)を選んだってことじゃん、と言えばその通りなんだけどさ。
完全に懸念してたこの状況だよね。

婚活迷走中 - 日々、迷走

やっぱり相手に失礼か。。
努力して、愛していこうとは思ってるよ。逃げ恥のみくり母も言ってたし。
「愛してるわよ、お互いに努力して」って。(先日のカルテットと言いドラマに感化されすぎ)

LINEスタンプのハートマークすら躊躇う愛情表現の下手さに、愛想を尽かされる方が先か、恐怖を乗り越えて何かを取り戻すのが先か。


Sponsored Link