日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

花粉なのか埃なのかハウスダストなのか

今週のお題「花粉」

はい、花粉症です。今年もすごいです。

特に今年の花粉は目に来ますね。しぱしぱするー


f:id:moon_tuki:20210307193055j:image

ちゃんとアレルギー検査もして、お墨付きの花粉症なのでもうあきらめてるのだけど、この間もうとんでもなく酷い日があって。

ずーっと鼻水がとまらない。くしゃみもとまらない。

ローションティッシュ使ってるのに鼻がガサガサになるくらい、鼻かみまくりました。

よっぽどよく晴れた日に外出した…というわけではなく、埃っぽいところで作業があった日だったんだよね。

ダニ・埃・ハウスダストのアレルギーもあるんです。。(これもアレルギー検査で判明済)

たぶん花粉とのダブルパンチだったんだと思うんだけど、あの日は本当にひどかった。

コロナ禍でくしゃみしたりずびずびしてるの、あらぬ疑いをかけられそうで嫌だったりして、最近ますます外出が減っているのに、屋内ですら場所によっては厳しいってポジショニングハードモード過ぎませんか。

薬飲むと眠くなるし、ほんと難儀なものです。

 


Sponsored Link