日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

祝日が食われない方法

今週のお題「祝日なのに……」

今年は土曜日に食われる祝日は昨日の20日春分の日だけみたいですね。

というか、去年も今年もやりもしないオリンピックのために祝日を動かしまくるもんだからとにかくわかりにくい。

IT屋さんは祝日の移動で色々影響を被ることも多いので、若干ストレスでした。祝日増えるならいいんだけどね、特に全体量が変わるわけじゃないからね。。

f:id:moon_tuki:20210321152417p:plain

ところで土曜日に祝日が食われるのがどうしても嫌な方は、製造系の日系企業に就職するといいらしいですよ。そこまで斜陽していない日系だと自動車産業とか、電機産業とかかなぁ。

今回の20日の祝日も、19日に振り替えて休日にしている企業をいくつか知っております。

祝日が多い企業がいいなぁ、と思うのであればそういう視点も取り入れていただければ。

とはいえ今は完全リモートとかのほうが学生さんには人気なのかなぁ。

リモート勤務は人を選ぶと思うのでご自身の性格を鑑みて慎重にどうぞ。

 


Sponsored Link