日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

【ドラマ】知ってるワイフ 視聴完了

変な題名のドラマだなぁ、、というのが、第一印象だったかな。

韓国ドラマのリメイク版だったみたいですね。

あまり韓流は好まないものの、大倉くんと広瀬アリス、さらに今乗りに乗ってる松下洸平、っていうキャストが気になって見始めました。

終わってみれば、超王道の純愛ドラマでしたね。

最近の日本のドラマにありがちな、ギミックみたいなもの?が皆無で、20年くらい前の恋愛ドラマブームが再来したような印象。ギミックって、特殊なコマ割りしたり、一般的に使わないような小物がでてきたり、みたいなやつです(伝われ)。

過去に戻るきっかけになった夫婦喧嘩とかは日本リメイク版オリジナルだそうで、日本にこういう夫婦いっぱいいるわぁ、って妙なリアリティがあったなぁ。結婚怖くなるよほんと。

それにしても広瀬アリス演じたみおちゃんの一途さにすべてがかかった展開でしたね。

あと最後お母さんの認知症が出てなかったのは都合が良すぎませんかね?って思ったけどあれは何か伏線があったっけか???

ほんとでも最後までキレイに終わって。

あたりまえのことにありがとうって言う選択を人生でしていくか、大事だよね。

王道もいいなぁって思いました。


Sponsored Link