日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

【2021年冬アニメ】はたらく細胞BLACK 視聴完了 - 日々、迷走

評価 A
公式サイト

TVアニメ「はたらく細胞BLACK」 公式サイト

下記で「ホワイト」の方の話を書きましたが。

【2021年冬アニメ】はたらく細胞!! 視聴完了 - 日々、迷走

BLACKの方が話数が多かった形ですね。
ブラック環境で働く赤血球を始めとした細胞たちの話。

ホワイトの方は「この細胞はこういう働きをしてるんだよ」っていう話がメインだっだと思うのだけど、ブラックの方は「アルコールや喫煙、ストレスなどはこうやって細胞を痛めつけてるんだよ」っていう話だったかな。
耳が痛いような、勉強になるような。
一緒に見てた彼が「酒が不味くなる」と渋い顔をしておりました笑

出てくる臓器や細胞も、ホワイトではあまりでないようなものが多くて、これはこれで興味深かったとは思う。腎臓とか陰茎とかとか。
自分の細胞にブラックな働かせ方させてないかな?って自省しました。

この体の所有者の人、確かにブラックな働かせ方だったけど、すぐ医療機関を受診してた点は良かったよね。
医療行為でロボットが出てくるのも、表現としてとても好みでした。
また次期あれば見たい。


Sponsored Link