日々、迷走

ミドサー女が日々を迷走する雑記。音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。Twitterやってます。@moon_tuki

アキレス腱が切れた話【4~7日目】

グロめの写真や太い足の写真が出てくる可能性があります。

1日目の記事はこちら

 

【4-7日目】

実際大変だったのは1-3日目までで、あとはひたすら快方に向かって頑張る日記ですが。よろしければお付き合いください。

 

入院してた一晩は点滴に痛み止めを入れてもらうほど痛かったので、当分夜は眠れないほど痛いのでは...と心配だったんだけど、全然平気。キッチン睡眠快適。

なんだろうね、処方された痛み止めの飲み薬が効いているのかしら。

足はひざ下がギブスで固定されている状況。

ひざは動くのでたぶん足の怪我にしては楽なほうだったんじゃないなかなとか。

f:id:moon_tuki:20210322215155p:plain

もう退院翌日から在宅勤務で家でバリバリ働きました。

 

とはいえ、行かないといけないこともあったので、松葉杖とタクシーを駆使して出社もしています。

みんなドア開けてくれるの優しい。

全然仕事の絡みがない人もアキレス腱切れたこと知ってたのはちょっと笑った。どんだけ情報早いんだよ。

 

週末になって両親が部屋の模様替えに来てくれた。

家具を動かすたびに「汚い」「汚い」と若干五月蠅かったけど(やってもらってるのにひどい)、ハウスクリーニング屋さんみたいになってた。お金払わないと。

キッチンで寝る状況が改善して、仕事場所も確保され、より在宅勤務がしやすくなった。

食べ物とかもたんまり持ってきてくれたので食いつなげそうである。

 


Sponsored Link