日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

アキレス腱が切れた話【8~14日目】

グロめの写真や太い足の写真が出てくる可能性があります。

1日目の記事はこちら

 

【8-14日目】

初めての通院だったので前日夜にお風呂に入ることにする。
湯船にお湯を張って、ギブスのついた足を上げて入ると意外となんとかなる。お湯が相当汚くなった。
湯船に挟まるような感じで髪も洗えて、なんだなんとかなるじゃん、ということでここから3日に一回くらいは頑張って入ってた。

翌日朝から病院に行くと、ギブス切りますねー、と義肢装具士さんに別室に連れられる。
事前によくよく説明はあったけどかなり強烈な音(歯医者のウィーンをもっと大きくした感じ)でギブスカットされて、全く痛くはないんだけどちょっとドキドキする。
久しぶりに見えた足は「なんも変わっとらんで」って感じでスンとしてた。傷口にはでっかい絆創膏が貼ってある。
うつ伏せになってお医者さんが来て、絆創膏を剥がして傷口も綺麗なんで大丈夫ですね、じゃあもっかいギブスねー。
と言って生暖かい感覚がしてギブスが巻かれる。
というわけで傷口は見てない。
ギブス巻くとこも見てないけど、冷やすと固くなる感じなのね。
診察室には入ることなく通院終了。

f:id:moon_tuki:20210328134304p:plain

なんか松葉杖とかがいっぱい置いてある物置き?みたいなところでの処置でした

行き帰りの松葉杖で何回も転んで、周りを歩いてたおじさんたちをハラハラさせました。すみません、ありがとうございました。

その他の平日は親が持ってきてくれた食べ物を消費しながらひたすら在宅勤務。
コロナの自粛もあってコンビニにすら行ってない。まぁ松葉杖大変だしね。


Sponsored Link