日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

糖質制限弁当生活

今週のお題「お弁当」
ダイエットの為に糖質制限弁当をせっせと作って食べてたのだけど、挫折した。
f:id:moon_tuki:20210424205039j:plain

もうダイエットなんて何度目の挫折か分からないので挫折そのものへの思いは特にないのだけど、なんで挫折したのか、ひとつ原因を挙げるなら、、
おなかがすく
からでした。。。

いやもうこれ全てのダイエットの失敗原因やろ、って話なんだけど、糖質制限はそれが特に顕著だったな、とか。
糖質制限てつまり野菜と肉と魚と大豆製品と卵、あたりをぐるぐる回してくことになるんだけど、もう常に空腹。
最初メイン1品+副菜だったのが肉+魚、みたいなメイン2品、副菜も追加、、みたいになってきて、総量凄いことになるのになぜかおなかいっぱいにならない!そして当たり前だけど痩せもしない!(いっぱい食べてるからね)

これはもう、たぶん「糖質中毒」なんですね。人類最初の麻薬は砂糖だとか言うよね~(諦め)
米パン麺がないと満腹中枢が働かないようです。

というわけでモチベーションもダダ下がり、その他ケトン頭痛とかも出たり色んな理由があって挫折。
もう無念すら感じない。無。

これ、弁当そのものも挫折したよね。
この後は普通にカップ麺とかパンとか糖質モリモリ昼食。弁当のべの字もない。


Sponsored Link