日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

在宅鬱もしくは五月病、またはマリッジブルー

今週のお題「おうち時間2021」
なんか…ここにきて、今更在宅鬱っぽいかも!って思い始めた昨今。
そういえば人間春先が1番鬱っぽくなりやすいって言うよね~、もう5月だけど。
五月病とも言うやつかも知れない。もしくはマリッジブルー。もうなんでもいいや。

明日からの五連勤が嫌で仕方ないし、その嫌々がこの土日にも連鎖してて全然楽しめず。
夫君に対しても明らかに甘えが出始めてる自分自身にさらに鬱々となる。もう何が何だかわからん。

緊急事態宣言で趣味は相変わらず封鎖中だし、新婚生活もなかなかの忙しさで気が休まらない、1日に笑ったり怒ったり泣いたり激しすぎる、っていうのかな。
交感神経ばかり働いてるような。
おうち時間が全然おうち的ではない。

この間「何かにハマりたい」みたいなことも言ってたけど、ゆっくり休みたい、っていう相反する感情とではちゃめちゃになってる。


Sponsored Link