日々、迷走

ミドサー女が日々を迷走する雑記。音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。Twitterやってます。@moon_tuki

新型コロナワクチンを打った話

基礎疾患なし・医療従事者以外の30代にしては早い方なのかな?
職域接種で新型コロナウイルスワクチンを接種しました。モデルナ製。
ワクチンに関しては色々言われてるからねー。ちょっと悩んだけど。

打つ事にした理由として、
・今後妊娠も希望する中で、打つなら早めに済ませたかったこと(妊婦は基本打てないことが多い)
・住んでいる地域の接種が壊滅的に遅いことが分かっていたこと
・海外含めだいぶ接種が進んでいること
・体質的に、副反応等が出にくいこと
あたりを勘案して、接種自体が妊娠その他に影響する可能性と新コロにかかった時のリスクとの天秤で、個人的には打つ方に軍杯が上がりました。

筋肉注射は多分初だったこともあり、接種待ちに並んでる時とか久しぶりにドキドキしたなぁ。
このまま打っていいのよね自分…
筋注痛そうだなぁ…
熱出たらどうしよ…
などなどぐるぐると。

杞憂。
いや、打って良かったのかの最終的なとこはわからんけど、少なくとも全然痛くなかったし熱も出なかったよ。
なんならインフルの皮下注射より痛くなかったくらい。
え、今、打った??ってレベルでした。
デブで腕太いから筋肉まで到達してなくない?って。
いやほんと、もう打って少し経つけど何も無さすぎて本当に打たれたのか怪しんでるもん。フリだったんじゃ?とか(んなわけあるか)

まだ1回目なので、1ヶ月ほどしましたら2回目の感想もあげよかな。
鈍感体質もここまでくると不安になる。


Sponsored Link