日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

軽くPMS?

ここ何ヶ月か連続で、生理が来る1日~3日前くらいに明らかに情緒不安定になっているのを感じる。
婚活してた時は婚活のイライラや不安だと思ってたけど、新婚の今は「この結婚失敗かも」みたいなことで結局ぐるぐる‪😵‍💫
大抵夜眠れなくてボロボロ泣いて、そのまま泣き疲れて寝れれば御の字、ダメならそのまま夜の散歩。
あと鬼のような肩こり。夜寝られないのは肩こりのせいだったり。

教科書のお手本のようなPMS月経前症候群)の症状だけど、正直昔から生理が軽い性質だったもので、生理(というかホルモンバランス)のせい?と気づいたのがほんとここ最近で。
緩和方法とかggってみたけどストレスをためないようにー、とかハーブティーや漢方をためすー、とか、ううーん、ってものばかりで、どうしよっかなぁと思ってるとこ。
正直夜にそうなる、ってだけなので、昼間の仕事とかにはあまり影響はなくて(ちょっと眠くなるくらい?)、ほっといてもいいものか…悪化とかしたらヤダなぁ。

なお夫君はたぶん夜にぐるぐるしてるのは気づいてないですね。
ただ症状のでてない昼間に「なんか体調悪い?」って言ってくるのは不思議。
その瞬間は特に体調もメンタルも悪くないので「?特に??」ってなるんだけど。(夜のPMS症状を自分でも忘れてるくらい)
なんか昼間にも人が分かるような疲れが顔に出てるのかなぁ。
夫君わりとのんびり屋さんの鈍感さんだと思ってたんだけど、甘く見てたか🤔

あまりにもになるようなら病院かなぁと思いつつ、行かないね、確実に行かないわ(めんどくさがり屋)
とりあえず肩こりの湿布とか塗り薬とかでなんとか乗り越えてるとこ。