日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

グリコ GABAミルク たべた

どうしても限定ものをブログには上げがちだけど、たまには常連選手でも。

イライラする時って何に対してもイライラする。
なんか煩いカラスの声、カタカタ鳴るPC、熱くなるスマホ
思い出しイライラとかまでしてきたら大変。
仕事が手につかないくらい。

そんなとき、これ食べるとだいぶおさまる。
f:id:moon_tuki:20210902220655j:plain
グリコ メンタルバランスチョコレートGABA
ミルクもビターもあるけど、自分を甘やかしたいときなので大抵ミルクを買う。

「ストレスを低減する」って文字に脳が騙されてるだけな気もするけど、それでもいい。騙されとけばいい。
ちなみにこれ、開封するとその文字だけ切り取られるのもヨシ。
f:id:moon_tuki:20210902221004j:plain
職場とかで食べてると「ストレス溜まってんの?」「もしかしてさっきの〇〇で怒った???」とか面倒な火種になるからね。またイライラが増えちゃう。

味は普通のチョコレートよりは甘いかなぁ。
こっくりした甘さで、滑らかなキューブの形状とか、入ってる量とかが丁度いい。
まぁ入ってる量に関しては数粒までが1回の適量らしいけど。もちろん全部食べるよ1回で。

人にオススメしたいくらい好きだし、末永く売っていて欲しい。