日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

爆発禁止?この標識の意味が知りたい

今週のお題「爆発」
f:id:moon_tuki:20210903172421j:plain
中国の北京に行った時に、インパクトのある標識だなぁと思って撮ったまま、10年くらい経ってしまった。
当時現地ガイドさんもわからず、「なんだろう、騒音出すなとかかなぁ」と言っていた気がする。
たぶん時代は変わって画像検索とかしたら出てくるのかもしれないけど、ものぐさでやらないまま。
誰かわかる方いたらTwitterで教えてください。
@moon_tuki


追記
どうやら「危険物禁止」みたいね。意外と普通。
確かに道路標識があったのは有名な天安門広場のとこだった気が。
危険物があるとなにかと困る場所なんだろうなぁ。
お国によっていろんな道路標識があって楽しいね。