日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

「普通の人」のやりたいことリスト100を作る

やりたいことリスト、って定期的に流行る話題だよね。
意外とスマホの中とかにみんな持ってたりして、飲み友とのネタになったりする。

ただ、ネット上で検索しても、
YouTubeチャンネル登録者数10万人」とか
「副業で50万」とか
「世界を飛びまわりながらノマド生活」とか
突拍子もないかつ「普通の人」はあまり目指してもいない(副業はワンチャンあればほしいか)ようなリストばかりだなとか。
まぁ望むなら叶うかにかかわらず入れるのがやりたいことリストですけどね。

というわけで、普通の人を自負する月憑きのやりたいことリストでも書いとこうかな。
いきなり100は無理なのでこの記事は定期的に更新する予定。
後既にかなってるものも書く。自己肯定感のために。

1. やせる
細くなりたいとは言わない。BMIを20くらいにしたい。

2. エジプトでピラミッドをみる

3. 雨季のウユニ塩湖で影絵の写真をとる

4. インドのタージ・マハルをみる(済)

5. マチュピチュ遺跡を巡る(済)
moontuki.hatenablog.com

6. アンコールワット遺跡を巡る(済)

7. ニューヨークのタイムズスクエアを歩き、オペラ座の怪人をみる(済)

8. オーストラリア エアーズロックをみる(済)
まさかの登頂もできた。現在は登頂禁止に。

9. 死海にうかぶ

10. ギリシャ パルテノン神殿に行く

11. ペトラ遺跡を巡る

12. ヴェネツィアのゴンドラに乗る(済)

13. 個人旅行で海外一人旅をする(済)
今のところ、イギリス、スペイン、オーストラリア はひとりで全部手配して行きました◎
moontuki.hatenablog.com


14. 馬に乗る
ゾウとラクダとトナカイには乗ったことあるんだけどたぶん馬はないので…ちゃんと「乗馬」してみたい

15. 競馬場にいく(済)
有名な競馬場メシ(もつとか?)を食べてみたい!
moontuki.hatenablog.com

16. 猫を飼う
環境が揃ったら保護猫をお迎えしたい

17. 結婚する(済)
したわ。まさか。
moontuki.hatenablog.com


18. 子供を産む・育てる
産まれるかも神のみぞ知るだけど、「育てる」まで含めると済には一生ならないかもなぁ

19. 家を買う、仕事部屋をもつ(済)
自分の理想の家、安心できる場所
夢のマイホーム?になるのかな。 とりあえず今の在宅環境どうにかしたい
moontuki.hatenablog.com


20. 夫君と1泊以上の旅行(済)
逆にないの?って書いてて自分でも驚いた。まさかの付き合ってから1度も外泊旅行してません。
お互いの家に泊まることはしてたけどね。


21. 服や靴の総入れ替え
在宅勤務がコロナ後も続くならやりたい。
痩せたらやりたい。(遠い目)

22. フロリダディズニーにもう一度行く
小さい頃連れて行ってもらって、記憶が曖昧なので。
何となく自分の中で答え合わせしたい気持ちがある。

23. エルゴノミクスキーボードを使う
憧れ

24. 富士急ハイランドに行く

25. 香川でうどん(済)
思い立って青春18きっぷで行った
moontuki.hatenablog.com

26. 北海道でラーメンとスープカレージンギスカン(済)
次は海鮮行きたい
すすきのの街がなんか良かった

27. 沖縄でソーキそばと美ら海水族館(済)
すっごい美味しいそば屋に連れて行ってもらったけど、あまりに路地裏の民家っぽいとこだったので再度はたどり着けない

28. 新幹線で九州か北海道か北陸に行く(済)
長い距離乗りたい。新幹線好き。
moontuki.hatenablog.com
九州まで、長かった・・・

29. 回らない寿司屋に行く

30. ワインを食事に合わせて出してくれるフランス料理店に行く

31. TOEIC800(済)
目標こえても喋れるようにならん(あとその直後衝撃的なくらい下がった)
喋れるようになりたいけど、目標の指標が難しい
moontuki.hatenablog.com


32. スカイダイビングをする(済)
最高だった。またやりたい

33. パラグライダーをする

34. サンライズに乗って出雲大社に行く(済)
数年前仕事帰りに東京駅でチケットとって金曜夜~日曜で弾丸で行った。出雲そば忘れられない。
moontuki.hatenablog.com


35. 株を買う、運用する

36. クロスバイクに乗る(済)
moontuki.hatenablog.com


37. ギターコードの理解・ざっくり引けるようになる

38. このブログで行った国全ての記事を書く

39. 50カ国くらいは人生で行ってみたい
現在30くらいかなぁ

40. カラオケで100点をとる

41. ビジネスクラスの飛行機に乗る(済)

42. ラジオに出る
なにかしら公共に声を残してみたい

43. エンターテイメントとして銃を撃つ

44. ベリーショートにする

45. オーダーシューズを作る

46. by nameで一緒に仕事をしようと言われる

47. 自宅の壁一面に本棚を作る

48. 世界一周クルーズに行く

49. 魚釣りをして釣った魚を食べる

50. 部屋に温泉が付いている宿にとまる

51. イースター島に行ってモアイ像と写真をとる

52. ロットネスト島に行ってクオッカとセルフィーをとる

53. ドンペリを飲む

54. 南極に行く
経験豊富な添乗員さんに当たったとき、お勧めされて、俄然興味がわいた

55. 自分を覚えてくれている同級生と会って話す
学生時代のつながりほぼ0なので。

56. 総資産1億円を超える

57. バンジージャンプする

58. ビーチで時間を気にせず読書







to be continued...


Sponsored Link