日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

お茶はQOLあげるツールのひとつ

今週のお題「好きなお茶」
お題、お茶じゃなくて「好きな」お茶固定なのね。
好きなお茶は普通に緑茶とか麦茶とかほうじ茶とかかな。
最近はずっと家のお茶は麦茶です。安いから。
ちょっと前はハトムギ茶飲んでた。肌が白くなるって聞いてたけど効果は見られず╰(‘ω’ )╯三

その他普段飲んでるブログ映えするお茶は、、KALDIのチャイとかかなぁ。
f:id:moon_tuki:20210911233226j:plain
こんな感じの。
スパイス多めのチャイです。
別にKALDIのが特別美味しいとかではなく、安定して買えるので。

あとはお茶じゃないけど在宅勤務のお供にコーヒー、ミルクティースティック、ミロ、ココア、ピスタチオラテ(これもKALDI)などを常備している。
夏はあんま飲まなかったけど、冬はかなり頻繁にお湯沸かしてるなぁ。
ほうじ茶のティーバッグとかも好き。
スタバで買ったお気に入りのタンブラーで飲む。
これは殺伐とした日々のQOLを少しでもあげる努力として、簡単ながら意識してやってる事でもあって。
前にネット上で自己肯定感に関して読んだ記事がきっかけのひとつだったかな。
「自分のために部屋を綺麗にしたり、自分のために部屋に花を飾ったり、自分のためにオシャレをする、つまり自分を大事にすることが、自己肯定感をあげる方法のひとつだ」みたいな内容だったと思う。

まぁ毎日同じコーヒーでも安い麦茶でもいいんだけど、自分が好きだから、楽しいから、好きなタンブラーで好きなものを選んで飲むっていう小さな幸せもありなのかなと思ったりする。


Sponsored Link