日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

セクハラを憎んでオジサン構文を憎まず

例のラーメン評論家?の謝罪文?というか釈明文??の話。
hants.livedoor.biz

概略面倒なので☝️のさわりだけでも読んでみてください。
なかなかにキツいけど。

ただ、構文のキツさは、内容とは別物だと思ってて。
あまりに文章が読みにくくてオジサン構文キモい、って話ばかりTwitterではバズってたように見えたけど、いやその前にセクハラのこともっと叩いてほしい。
セクハラしたの俺ですー!ってやばない?

なんなら構文については、まぁキモいけど、個人ブログでしょ?
好きに書かせてあげてよ…
これがLINEで来たらたしかにブロックするけどさ。
僕もたいがい個人ブログでは自分語りなので、構文が嫌なら黙って去って欲しいとは思う。
内容的にセクハラ紛いのことして叩かれるのとは別物として。

なおもし☝️が炎上商法だとしたらとんでもない悪手かと。
お仕事お待ちしてます、って、あれでじゃあお仕事お願いします!ってなるの?
週刊誌のコラムとかならああいうの好まれるのかなぁ?信じ難いが。

たしか「ラーメン評論家」がトレンドになりはじめた時は「50歳以上のラーメン評論家は信用ならん」(なぜならラーメン食べ続けてたら50には死んでるはずだから)って話からだったよな気がするんだけど、トレンドの流れは激しいね。
こうしてこの話もまた、すぐに忘れられていくのかな。



Sponsored Link