日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

目標・歩く

今週のお題「今月の目標」
この間今年もあと100日をきったって聞いて、ほんと年々月日が経つのが早く感じるようになるなと月並みな感想など。
そして最近歩くと色々メリットがあると聞いて、在宅勤務でとても運動不足なのでまずは1日平均5000歩から頑張ることにしました。
5000歩にした理由は、Coke onアプリのスタンプがもらえる最低目標が1週間で35000歩だから。
で、今週はなんとか達成しました。
f:id:moon_tuki:20211003185126j:plain
(とりあえず1週目達成してから記事にしようと思ってた)
内訳ですが、こんな。
f:id:moon_tuki:20211003184334j:plain
いかに平日に歩かず土日で稼いでるかがわかりますね。
ちなみに棒にも現れてない月曜日は20歩、木曜日は16歩でした。
f:id:moon_tuki:20211003184419j:plain
逆にどこでカウントされたんだろ…

というわけで、たぶん今後も凸凹なグラフにはなると思うけどとりあえず1週間でならして1日5000歩になればok、つまりスタンプを貰えれば達成、という基準でいくことにします。
土日にあわてていっぱい歩くことになりそうだけど、色々読むと一般人がやるような運動は平日に細々やっても週末にどかっとやっても総量が同じなら効果は同じとの事なので気にしません。

歩いてる時なんとなく暇なのが目下の悩み。
聴ける本とか探してみようかな。


Sponsored Link