日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

uka KENZAN 買った

ヘッドスパブラシ?シャンプーブラシ?スカルプブラシ??欲しいなーと思って。
せっかくならちゃんとしたの使おうと思って調べたら、KENZANって名前のインパクトに負けて笑
f:id:moon_tuki:20211005192555j:plain
買っちゃいました。2200円也。
剣山って、あれよね、華道でお花を刺して生けるための、針山。
Amazonのレビューみると、最初は痛くて頭にあてられないとか、ドキドキなことが書いてある。
どうやらAmazon価格は転売価格になるみたいなので、普通にショップで買いました。
店員さんに、4種類あること、1番硬いのはアウトバスがオススメで、シャンプー時ならしなりのあるものがいいとのこと。
「あとは毛量や頭皮のコリによって人それぞれですね」とのことで、毛量には自信があるThe剛毛なので2番目に硬いやつにしました。

使ってみたところ、全然いける。
流石に生け花の剣山あてるほどでは無いです。
なんならゴシゴシしても痛くない。
毛量多めの方は迷わず黒のKENZANをおすすめします。
シャンプーブラシ使うの初めてだけど、なかなか気持ちよくて良かった。
欲を言うなら紐で吊せるとよかったかも。
もう一個買って両手でゴシゴシしたい。



Sponsored Link