日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

宇都宮餃子と栃木土産

東武ワールドスクウェアに行った話を書いたけど、

moontuki.hatenablog.com

実際東武ワールドスクウェアだけだとかなり時間が余ります。(まわるのに1時間くらいしかかからないからね)

せっかく栃木まで来てそれだけはもったいないので、餃子食べてきました。

行ったのは宇都宮駅近くのドンキの地下にある、来らっせというフードコート形式の餃子が食べられるところ。

f:id:moon_tuki:20211011133121p:plain

書いてあるとおり、有名店5店舗のできたて餃子を食べ比べることができます。

席に案内されたら、好みの餃子店に行って、注文して、席に出来立て餃子を運んできてもらう、という方式。

色々な餃子をプロの焼きでできたてで食べられる、かなりお得感のあるお店だと思う。

f:id:moon_tuki:20211011133347p:plain

いろんなお店で頼みまくるとそれぞれラー油が違うのでこうなる

f:id:moon_tuki:20211011133526p:plain

僕の一押しはめんめんの羽根つき餃子

5店舗分たっぷり餃子を堪能しました

f:id:moon_tuki:20211011133727p:plain

店舗の外には冷凍餃子も売ってるので宇都宮ドンキの地下はおすすめ

 

あと栃木土産に買ったこれが予想外においしかった。

f:id:moon_tuki:20211011133832p:plain

栃木スカイベリーキャラメルポップコーン。

すっごいイチゴの味がする。すっごい。

栃木大満喫でした。


Sponsored Link