日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

41曲目「SCREAM」

何処へ行けば痛みは消えゆくのだろうか?

GLAY × EXILE 「SCREAM」

今週のお題「叫びたい!」 といえば、この曲。

数あるアーティストコラボの中でもトップレベルで好き。

GLAY のロック色も、EXILE (初期)のHIP‐HOP R&B色もしっかり出ていて、曲としてもすごく作りこまれてると思う。

背景として、この曲が出た2005年はGLAY著作権問題で訴訟に発展したり、SHUNがソロを初めて翌年には脱退したりと、とにかく本人たち的にも叫びたい局面だったんだろうなと。

思いって曲に出るよね。

個人的にはボーカル3人(TERU, SHUN, ATSUSHI)のハーモニー好きなんだけど、それぞれのグループのファンの方々的にはどうだろ。

つべの動画はTERUがちょっと強めに音乗ってる気がするけど、CD音源はいい感じです(いやLIVEもLIVEでいい感じだけどさ。)

初期EXILE好きとしてはSHUNとATSUSHIが一緒に歌ってるだけで感涙もの。

またいつかどこかで集まって歌ってくれたりしないかなぁ。

 


Sponsored Link