日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

30秒でできる野菜トマトスープ

※煮る時間は含みません
今週のお題「赤いもの」
f:id:moon_tuki:20211106173031j:plain

お題が赤いものということなので、この間の簡単野菜トマトスープレシピ。

■準備するもの
・トマト缶
・カットキャベツ
f:id:moon_tuki:20211106173139j:plain
・冷凍ブロッコリーとか(↓がロマネスコも入ってて好き)
f:id:moon_tuki:20211106173157j:plain
・ウインナー(ミニサイズ推奨)
f:id:moon_tuki:20211106173243j:plain
コンソメかつおだしとかでもok)

■レシピ
材料全部鍋に入れて空いたトマト缶で2,3杯水を入れて火にかける
以上です。

お好みでバジルとかパセリとかあればかけて食べると美味しいかも。

元々火をちゃんと通さないといけない材料が(ほぼ)ないので、火にかける時間は適当でok。
野菜とタンパク質がしっかりとれるし、ちゃんと野菜とウインナーとだし(コンソメ)の旨味でそこそこ美味しいし、ほぼカップ麺と同じ手間(パッケージあけてかやく入れて湯を沸かして注ぐ、順番違うけどほぼ同じ手間と考えてる)で罪悪感のない暖かいもの食べられるしで、忙しいときの在宅勤務ランチ(下手したら夕飯も)はこれになりがち。
まぁ言ってしまえば鍋の亜種ですが。
料理の時短テクのひとつとして参考になれば幸い。


Sponsored Link