日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

懐かしのオートミール

実家にまだいた頃(10年以上前?)、オートミールに牛乳ぶっかけてもしゃもしゃしながらよく食べてた。
普通の食べ方(加熱してふやかしたりする)よりこのコーンフレーク風の食べ方が今でも気に入っていて、たまに買ってこの食べ方で食べてる。
最初は快便に寄与していたものの、単に好きで当時常食していたためその効果は今はもう薄れ、本当に単に好きだから、食べてる食材。
ところで当時そこまで有名な食品でもなかったオートミールを何故わざわざ買って食べていたかと言うと、セサミストリートってわかりますかね?クッキーモンスターとかが有名なやつ。
そこにでてくるバートというキャラクターがオートミール好きで、本当によくオートミールに関するストーリーが出てくるために食べたくなったというのが始まり。
オートミールとはなんぞやも知らないし、セサミストリート自体は器しか出てこないわりにバートのオートミールへの執着すごいから、どんな食べ物かわからない中で興味が膨らんだんよね。
あとネーミング?
オートミールって英語でoatmeal、燕麦(オーツ)を食べやすくしたもの、って語源な訳だけど、当初auto-meal、全自動食事、みたいな意味かと妄想していて、近未来的な、星新一の世界の食べ物、ってイメージがあった。
そして実際食べてみたら期待外れということもなく、元々玄米とか穀物の香りがする食べ物が好きだったこともあってハマりました。
なんとなく1周回って近未来的な食事な感じもするしね笑

Twitterのトレンドになっていて(コロナ禍で消費が増加傾向らしい)なんとなく昔話してみたけど、また買ってこようかな。
ニュースになっちゃったし、今頃売り切れてるかな?


Sponsored Link