日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

一生推せる、COSTCOの良さを語る2

特別お題「わたしの推し
昨日全然良さまでたどり着かなかったので、あらためてCOSTCOの良さについて。
moontuki.hatenablog.com

普通に安い

特に家電系かな。
あまり性能とか気にしなければかなり割安で買えます。
その分もしかすると寿命が短いのかもしれないけど、そんな目に見えて短いなぁとかはないです。
家電ひとつ買えば、それだけで会員費がpayできちゃうくらいは安い。
最近apple製品とかもあるので、コストコ会員はぜひチェックすべし。

大きいので買い物の回数が減る

トイレットペーパーとか、鬼のように入ってるので、二人暮しだと半年くらいはもちます。
洗濯洗剤、柔軟剤、食洗機の洗剤、ボディーソープ等々も、1度買えば半年は固い。
特にこだわりがなければやっぱりボリュームディスカウントで安いし、なにより買い物の回数が減るイコール無駄買いも減ってると思う。
トイレットペーパーいちいち12ロール買って持って帰るのも面倒だったし、これが半年に1回になるメリットは個人的には大きいです。

エンタメ性

とはいえ、安いから、楽だから、っていう即物的な理由だけだったらコストコ会員続けてないと思ってて。
なによりコストコに行く、ってののエンタメ性が1番の理由。
たっくさん入ったドーナツ、巨大なケーキ、夏には巨大な浮き輪(誰が買うの)、クリスマスになると巨大ななツリー(誰が以下略)、いつもいる巨大な熊のぬいぐるみ(結構買ってる人いる)。
f:id:moon_tuki:20220109185918j:plain
ちょっとした海外感もあったりして、行くだけでエンターテインメント、実家では「コストコはレジャー」と言ってました。
明日コストコ行くよ、って言われたらワクワクする。
しかも、食べ物はどれも意外と美味しい。
帰ってからも楽しめる。
コストコのケーキとかって一見大味では?って見た目なんだけど、意外と繊細なのよね。チャレンジ出来てない方はぜひ。

と、いうわけで、私の推しスーパー、COSTCOについてでした。



Sponsored Link