日々、迷走

ミドサー女が日々を迷走する雑記。音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。Twitterやってます。@moon_tuki

本部にポジティブなリアクションをしたとかのエピソードで思い出すこと

たまにTwitterで流れてくる、「チェーン店で素敵な接客してもらったので本部に御礼のメールした」とか「たまたま助けてくれた人が社用車に乗ってたのでその会社に後日御礼の連絡した」みたいなやつ、純粋に優しい世界だなぁと思う。

自分も人生で5本の指に入るレベルで急いでた時、タクシーの運転手さんにめちゃくちゃ良くしてもらったことがあって。
ただこちらのミスで領収書の書き直しをお願いしに行かないといけなくなって、後日タクシー会社まで出向いたのね。
会社の事務の方も嫌がらず対応してくれて、本当に助かった。
で、当時まだ20代前半で、コミュ力が今以上に不足してて、こんな事言うの変かな?とドキドキしつつも、勇気だして「タクシーに乗った時もすごく良くしてもらいました、もし良かったら運転手さんにもよろしくお伝えください。ありがとうございました」って言ったのを覚えてる。
対応してくれた人も笑顔で「またぜひご利用ください」って言ってくれた。

今考えると、これたぶん、言われた側より言った側の方が覚えてるような話な気がする。
だからTwitterでもそういう「言った側」の話がツイートされるんだろうなと。
まぁ言われた側が「こう褒められた!」ってツイートもなんか変な風にはなるけど…_(┐「ε:)_
あくまで言った側の自己満であり、自分が気分よく生きるために相手にポジティブな声をかける、なんかちょっと意地悪な言い方になるけどそういう事なんだろうなって。
ただポジティブな声掛け自体は、悪いことでは無いと思ってて。
あくまで自己満、と律しつつ、御礼や感謝は出し惜しみせずふりまいていきたい。


Sponsored Link