日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

社会人になっても試験に一喜一憂する

今週のお題「試験の思い出」
このお題の最中、丁度試験を受けないといけなくなり、ズタボロだったので思い出というか直近の話。

受けた試験はちょっとニッチなので明言はしないけど、英語の試験でした。
在宅で受けられるやつで、期間も広めにとってあったのでまぁそのうちやればいいやぁと思っていたら期限目前に(´゚ω゚`)
なんの対策もなく実力試験だー!って受けてあえなく酷い点数を叩き出す結果になりました(´-`)
平均点くらいは取れるかとタカをくくっていたら全然で、まってうそ平均点もとれないのに英語で仕事してんの自分?!周りどんだけ気つかってくれてんの…
特に「いけたかな?」と思ったとこがダメダメのスコアだったのがわりと心に来てます。もう美味しいもの食べて寝たい。

確かに最近英語全然やってなかったし、仕事上も定型のものと分かんなかったらすぐ翻訳して忘れ去る癖がついちゃってるから本気で英語力つけるならちゃんとやらないといつまで経っても中途半端なのよね。
とりあえずBBCpodcastのアプリだけ入れた。聞くかはわからん。


Sponsored Link