日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

引っ越しは業者をつかえ

今週のお題「引っ越し」
昨日の記事の続きです。

前も書いたけど前回の引っ越しは引っ越し業者に頼まずやりまして。
元一人暮らしの家から今の家まで車で2時間くらいはかかる距離に越したんですが、夫君が車で何往復もしたのと、めちゃくちゃ物捨てたのと、最後は夫君のお友達も動員してなんとか。
いやでも本当にお勧めしない。本当に。
よっぽど家具家電が少ないとかでなければ、業者頼みましょう。切実に。
今の家、「たぶん引っ越しの時に付いちゃった気がするなぁ」と思う傷がそこかしこにあります(ノД`ll)
いや、もしかすると元々あった傷かもしれないのよ。新築賃貸でなかったし、前の住人さんが出てからうちが入るまでの期間短かったって聞いてるし(壁紙張り替える時間とかそんな無かったはず)。
でも、「なんかこの傷新しいような?」とか「ちゃんと養生せずに運び入れたのでは」とか、なんかモヤモヤしちゃうのよね。これは壁の傷見る度に未だにです。
僕はどちらかというと旧家で片付けとかしてたので運び入れはあんまり見てないというのと、手伝って貰って口出しだけするとか最低だし、というのもある。
ちゃんと業者頼めば傷あっても夫君に最初からあった?って堂々ときいて、引っ越し業者に保険使ってもらおう、とか、初めからなら退去の時言えるね、とか、モヤモヤせずに済んだのに。
というわけで、引っ越しは業者に頼むに限ります。



Sponsored Link