日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

雪見だいふく 桔梗信玄餅味 たべた

雪見だいふくの"あけくち"かわいいよね。
f:id:moon_tuki:20220315233058j:plain
桔梗信玄餅味。
きな粉に埋まってる餅に黒蜜かけるアレですね。
きな粉が餅、餅がアイス、黒蜜は中に黒蜜ペーストみたいなのが入ってる、っていう、なんかパズルをしたような出来栄えでした(伝わるかなこれ)
桔梗信玄餅は大量のきな粉にもちが埋まってさらにその上からサラサラの甘い黒蜜がかかってる、あの状態だからこそなんだなぁ、という感想の味。
雪見だいふくに構築し直したら良さが半減してましたね、残念ながら。ちなみに雪見だいふくとしての良さも半量でした。
これは本家桔梗信玄餅が好物だから、という個人的な期待値の高さもあったかも。
久々に本家食べたいなぁ。


Sponsored Link