日々、迷走

ミドサー女が日々を迷走する雑記。音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。Twitterやってます。@moon_tuki

好きな感覚

昔なにかで、くさくさしたときは美容院に行くといい、座ってるだけで無駄な時間にならずさっぱり帰れる、みたいなのを読んだことがある。
そこまでの予約とかが面倒なんだよなぁとは思いつつ、言わんとしてることはわかる。
例えば、電車に乗ったり、飛行機に乗るのは基本的に好き。(満員電車は嫌だけど)
座ってるだけで目的地に着くし、座ってる間も「移動」という意味のあることをしているので、スマホぼーっと見て過ごしちゃったとしても罪悪感が少ない。
食洗機とか洗濯機使うのも好き。
自分はなにもしてないのに皿や衣類が綺麗になる。
同時並行でなにかができると、皿も洗えたし服も洗えたし、プラス〇〇ができた!って気分になる。実際やったのは〇〇だけなんだけど。
だからくさくさしたりモヤモヤしてて、美容院に行くほどの気力や時間がないときは、食洗機に皿をセットしてボタンを押すとか、ルンバを起動するとか、洗濯機に服をいれてボタンを押すとか、とにかくなにかに仕事をさせてからぼーっとすることにしてる。
今も食洗機が稼働しながら、ブログも書いててとても充実している(ノ∀`笑)


Sponsored Link