日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

【映画】劇場版SHIROBAKO みた

アマプラです。
アニメのSHIROBAKO、かなり高評価だったので、気になって見てみた。
ら。
なるほど…これは…

アニメでやるべき作品でしたね。

というのも、120分の中でかなり展開が分割されていて、「現在パート」「再会パート」「進展パート」「過去振り返りパート」などなど、完全にアニメサイズの集合体になってたから。。
途中のつなぎのミュージカルパートとか、ミュージカル好きにとっても「いきなり歌い出す」「意味不明」感がキツかった。

ところで毎回声優パートでダブルミーニングな台詞を言わせるのはこれもこれで臭いけどわりと個人的には好き。

奇跡なんてない、自分で掴み取るしかないのよ。
どうしていける場所が決まってるんだろう、どうしてやれることに限りがあるんだろう。

ってとこ。

象徴的だし、まぁ当たり前だけど普通に声優さんがうまいよね。本気を見た。

またアニメで見たいかな。
アニメ戦国時代をくぐりぬけ、落ち着いてしまったまた数年後、彼女らとアニメ業界がどうなっているかは興味がある。


Sponsored Link