日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

じゃがりこ 贅沢カニだし味 たべた

日本海側限定らしい。
じゃがりこの地域限定味です。

なんと「ディップソース」付きらしい。珍しい。
開けてみるととてもシンプルなじゃがりこにディップソースを付けて食べる感じ。
ディップ無かったら真っ白な虚無のじゃがりこ
ディップソースは塩味が強くて磯の香り➕食感で一瞬「海苔の佃煮か?」と思ったけど、まぁ風味は確かに蟹でした。微かに。🦀
これどうにか蟹風味をじゃがりこ本体に付けられなかったのかなぁ…ディップするメリットがよくわからんかった。
ディップソースは普通に余ったのでお茶漬けにぶち込んだらちょっとリッチな味になったのでそれは良かったです(違)


Sponsored Link