日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

30年も生きてれば

この間夫君の運転する車に乗っていて、
月「ローソンあったら寄ってくれる?」
夫「そこにセブンならあるけど寄る?なんか買うの?」
月「ううん、ハガキ出したいからローソンあったらで」
って言ったら、「?」って顔されて。
月「ローソンは郵便ポストがあるんだよ。他のコンビニだとないから」
って言ったら
夫「そうなの?!」
って驚かれた。
わりと自分的にはローソンで郵便物が出せるのは常識だったのだけれど、まぁ考えてみると逆パターンの「知らなかったこと」もよくあったりして、そりゃあ30年以上も別々の人生生きてれば知識の範囲も相違がでるわなと思った例。
他にもつらつら挙げてみると、
夫君が知らなかったこと
・「DINKS」の意味
・テレビ、モニター等のインチの測り方(斜めに測る)
・「アポ」等の婚活用語(向こうも婚活してたのになぜ知らないのか)
・ホテルでチェックイン前、チェックアウト後に荷物が預けられる場合があること(ホテルの好意なので必ずではないけどね)
などなど

私が知らなかったこと
モータースポーツ用語全般(「シケイン」とか初めて聞いた)
・日本の車で行ける観光地全般(川越小江戸とか存在知らなかった)
コストコのガソスタは安い
などなど

夫君は早速郵便物があるとポストよりローソンに行くようになり(駐車場停めやすいし見つけるのも楽なのよね)、そういう素直なとこにはにやにやしますね(のろけ)。
お互いそんなおつむのいい方でもないけど、こうやって共同生活して生きやすくする手段もあるんだなとたまに感じる。


Sponsored Link