日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

リングフィットクリアした

とりあえず一周しました。
まだ100%ではないのと、エクストラステージ?とかはこれから、って感じ。
最後ドラコにもらった衣装が可愛すぎる。
100%はちょっと無理かな。あまりセンスが良くないようでミニゲームのクリア条件が厳しくて。
ハリセンでディスクはたくやつとかコンプ無理無理の無理。Bランクとるのもギリギリなくらいです。

一周するとトータルの稼働日数や時間、消費カロリーを出してくれるんだけど、僕は60日間、30時間くらいで、トータル6000キロカロリーくらいでした。(ほんとのトータル期間的には1,2年はかかった気がするけど)
脂肪は1キロ減らすのに7000キロカロリー使わないといけないと言われるので、リングフィット一周しても1キロも減らないのね。そう考えると少なめ?
そういえば脂肪を減らしたいならリングフィットよりフィットボクシングとか有酸素系が有効だそうで、あくまでリングフィットは筋トレなのかも。

一周してみて体の変化とかは僕は特にないですね。
元々運動習慣があるというのと、筋肉つきやすい体質なのでリングフィットやる前からガッツリ筋肉あるということもあり。(まぁその上にガッツリ脂肪も乗ってるんだけど)
リングフィットはあくまで遊びの一環でした。ただだらだらと過ごすよりは有意義な感じでそれはそれでよかった。

まだ100%に近付けたり、エクストラステージ進めたりは続けるつもりだけど、本格的に脂肪を減らすなにかも始めたい今日この頃。
フィットボクシングはつまんなすぎて2回で挫折したのでなにか楽しくできるやつ募集。


Sponsored Link