日々、迷走

ミドサー女が日々を迷走する雑記。音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。Twitterやってます。@moon_tuki

ドラム式洗濯機の良さは何度でも語れる

今週のお題「マイベスト家電」
何度も書いている気がするがドラム式洗濯機です。
洗剤自動で計って洗濯乾燥まで全部やってくれるやつ。
干す手間がないのもさることながら、普通の洗濯って、回す▶️干すの時間の逆算等々色々考えないといけないことがあると思うんだけど、その判断が不要になったのが1番の楽ポイントです。
例えば朝出かける前に洗濯したいとして、1時間前に起きて、洗剤計って、回して、出来たら気候によって外か部屋に干して、っていうのを朝の支度と共にやらねばならないのに対し、ドラム式洗濯機の洗濯乾燥なら洗濯物入れる、ボタン押す、で終わり。

ひとつひとつの判断は全然大きいものではないんだけど、
・天気予報と洗濯物の量の兼ね合いの考慮不要(明日雨だから少なめだけど洗濯しとこうとか)
・洗剤の量計測不要
・洗剤のボトル詰め替え不要(洗濯機に直入れはボトルより楽)
・干す時間の逆算不要(ボタン押したらすぐ外出できる)
・干す場所の考慮不要(シーツとか大物洗うとほかの洗濯物干せないとか)
みたいなプチ考慮が毎日ないのが地味にQOL上がってます。
しかもタオルふわふわになるし。
元々天日干し信仰派だったんだけど、外干しより全然ふんわり仕上がるのね。安易に改宗しました_(┐「ε:)_
多分一生ドラム式洗濯機は手放せないと思う。


Sponsored Link