日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

鎌倉散策

せっかく安産祈願に鎌倉まで行ったので散策を少しだけしました。
まずは神社にも祈願しとこう、ということで鶴岡八幡宮へ。
前に行った時は狛犬がマスクしてたんだけど、今回はマスク外してた。ただ疫病避けの茅ノ輪くぐりはまだやってた。
お参りして、安産守を買いました。

お守りの布が少しずつ柄が違って可愛い。

その後ランチにsahanへ。
maps.app.goo.gl

毎月?かな?メニューが変わる、ほっこりな家庭料理が食べられるお店です。
毎月通いたいくらい美味しい。
最低限の人数でやっているアットホームなお店で、お盆に乗せた料理をセルフで取りに行ってセルフで戻すことで成り立ってます。
ひとりでも入りやすいし女性におすすめ。鎌倉へ行かれた際はぜひ。

あとは小町通りでGiraffaっていうカレーパン食べたりぷらぷらと。(食べてばっか)
Giraffaのカレーパンもチーズ入りで美味しくておすすめです。
小町通りだけでおなかいっぱいになるくらい食べ歩き色々あるよね。

体調も絶好調というわけでなくそんなに長い時間は居られなかったけど鎌倉満喫しました。


Sponsored Link