日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

今年は豊作「買ってよかった 2022」

今週のお題「買ってよかった2022」
今年も来ましたね、このお題。
去年のはこれ。
moontuki.hatenablog.com

そして今年は既に記事にもした通り、人生最大の買い物となろう、「家」を手に入れました。
moontuki.hatenablog.com
住み始めてまだ1年経ってないのでまだ色々見えてないとこもあるかもしれないけど、買ってよかったとは思ってます。

家を買うともろもろそれに伴って買い足したものもあるわけで、今年は買ってよかったものも豊作。
例えば「ホットクック」。

ほっとけば煮物やカレー、シチューなどが勝手にできます。
これ、火のついた鍋の前にいなくていい、失敗しない、っていう利点のほかに、我が家の場合「夫が勝手に色々作ってくれる」という副産物が笑
時間があるとき人参とかじゃがいもとか大根とかを切ってジップロックに入れて冷凍庫に放り込んでおくと、あら不思議、ホットクックになにかしら料理ができてる、みたいな。(夫がなにか作っといてくれる)
個人的に、料理ってレシピ考えるのが一番嫌いなので、素材を用意しとくだけで料理ができてるのはすごく有り難いことなのです。
たまに「その素材、別の料理に使いたかったのに…!」てのもなくはないけど…(*°∀°)
味も無水料理やじっくり煮込んだものになるので基本美味しい!
まだレシピは開拓途上なものの、今後も活躍しそうです。

あと買ってよかった、激使いしてるのは「ルンバもどき」かな。
ルンバではないんだけど、ロボット掃除機の掃除機と拭き掃除兼用のやつ買いました。
曜日時間指定で勝手に動くように設定してて、手動で掃除機全然かけてなくても髪の毛とかが本当に落ちてないのとても快適。
ロボット掃除機が入れないとこだけ土日とかに掃除機かければ済むのは時短です。
そもそもロボット掃除機のために床にものを置かない生活ができてる利点もあり、これももう手放せないなぁ。

最後に、地味に買ってよかった、めっちゃ使ってるのが、3COINSのヘアドライヤークリップ(500円)。

twitter.com
ドライヤーを固定してハンズフリーで乾かせるスグレモノ。
タオルでドライしながらや、梳かしながら、またはスキンケアしながらでも、スマホを両手で操作しながらとかでもドライヤーできる。(全部やってる)
髪多い族なのでドライヤーの時間ほんと憂鬱だったけど、これで固定して放置で乾かせるようになってからだいぶ憂鬱がマシになりました。
地味だけどおすすめ。

以上、今年買ってよかったものでした!


Sponsored Link