日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

最近の体調(妊娠後期)

妊娠も後期に入り、お腹が重たくなってきた。
自分はあまりお腹が出ない方のようで、8ヶ月とかになっても「言わないと妊婦と分からない」状況なのだけれど、寝る時うつ伏せも仰向けも厳しいし体重も10kgとか増えてて「重たいな」と常に感じる。
胎動も激しいときはかなり激しくて、お腹がぼこっと盛り上がるときもある。そこを触ると反応する。(*σ・ω・。)σツンツン
体調はまぁずっと良くはなくて、在宅ワークで通勤無し、ずっと座りっぱでもきついときは休憩でちょっと横になったり。
ほんと通勤してる妊婦さん、大尊敬ものですわ…

ずっと言ってる妊娠性掻痒症は良くなるどころか後期になるにつれてまだまだ悪化していて、全身皮膚炎、火傷のあとみたいになってるところや掻きむしりで流血してるところが常にある状況。
もう既にステロイドも処方されているし保湿もこれでもかというほどしてるけれど、こっちが治まってきたと思ったら別の場所が炎症したりして物理的に見た目が全身ボロボロ。
マタニティフォトなんて夢のまた夢です。人生史上最強の皮膚の汚さ。
痒すぎて&たぶん妊娠後期ということもあって眠れないのも体調不良の要因になっていて、2時間ごとくらいに起きて薬塗ったりトイレに行ってみたり(妊娠後期はトイレも近い)。
キラキラマタニティライフなんて幻想だったよ(n回目)
まぁもう経過が順調ならなんでもいいんだけどね。
このままなにごともなく出産までこぎ着けたい。


Sponsored Link