日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

今年のバレンタイン事情

今週のお題「手づくり」
バレンタインですね。
前も書いたかもだけど、うちは母の代(つまりまだ2世代目)からバレンタインにはこれを手作りする、と決まったものがありまして、別に踏襲しなければならないわけでもないんだけど考えなくていいのが楽(作るのもわりと楽)なので毎年同じものを作ってます。
とはいえうちの夫君が食べるのはまだ2,3回目かな。今年もばっちり仕込んで今日の夜のデザートになります。
飽きたといわれるまではそのままの予定。

例年バレンタインは自分用にデパートやお取り寄せで美味しいチョコレートを買ったりもしてたんだけど、今年はなんだかバタバタしててそんな気にもならず当日に。
今から激混み&売り切れ多数のデパートに繰り出す元気もないので今年はチョコ好き友人に「これ意外といけるよー」と教えてもらった成城石井のチョコレートで手を打つことにしました。

うーん、ただ、そんなに人に勧めるほどかな?という感想かも。チョコレートガチ勢とかにとってはなにか特別なものを感じるのだろうか…


Sponsored Link