日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

【イギリス】ロンドン旅行記1

今週のお題「行きたい国・行った国」

初めての海外一人旅がロンドンでした。もう10年くらい前の話だけど・・

今考えるとイギリス国内、ロンドン以外も行けばよかったかなぁと思いつつ、初めてにしては頑張った記録が残っているのでそんな話。

6泊7日くらいで、秋ごろのサマータイムがちょうど終わる時期に行きました。

カタール乗り継ぎで、初めて二階建ての飛行機に搭乗。ガラッガラで、こんなに大きな機材の必要ないよなぁと思った記憶・・

カタールの空港はかなり大きかった。

 ロンドンからホテルまでは当時不安だったこともあって一応ハイヤーを頼んだんだけど、これも今考えると普通に公共交通機関でなんとかなったなぁ。

日本人ばかりの相乗り+日本人ガイドさん付だったんだけど、運転手さんがテキトーすぎて日本人ガイドさんと口論しててちょっとおもしろかった。ホテルの前はしっかり通りすぎた。(戻ってくれた)

ロンドン中心部につくとこれぞロンドン!な街並みで、テンションがあがる。

大道芸人がナショナルギャラリーの前でパフォーマンスしてたり。

10年近く前だから今も同じ感じであるのかわからないけれど、OysterというSuicaPASMOみたいなチャージ式の地下鉄カードを手に入れたり、翌日以降使う予定のロンドンパス、といういろんな観光地にお得に入れる券を手に入れたりして、初日は終わりました。

道すがらシャーロックホームズのカフェバーが素敵だったので外観だけ写真撮ったり。

夕飯は買い食いでホテルで適当に・・

行動がなんとなく初々しい( ´艸`)


Sponsored Link