日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

顔パックしなきゃ

私がとらわれていた「しなきゃ」

LIFULL STORIES
by LIFULL STORIES

ちょっとしたことなんだけど、保湿顔パック(フェイスマスク)をお風呂上がりにする生活を結構な年月続けてて。
ただ別の皮膚炎にかまけて疎かになってるうちに、特にやってもやらんでも肌の調子変わらんなと…
皮膚炎の対策と冬の乾燥対策がてら夜寝る時に加湿器を導入したところ、顔パックより断然肌のコンディションに効果があることがわかりました。。
なんとなく肌キープには顔パックって基本というか、必須と思い込んでたけど、結局保湿ができていればその方法はなんでもいいのだなぁと。
もしかすると加齢や妊娠による肌質の変化もあるのかもしれないけれど、日々のルーティンも「しなきゃ」にとらわれずコンディションに合わせて変えていったほうがいいんだなと実感しました。


Sponsored Link