日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

【オーストラリア】シドニー/エアーズロック/メルボルン 旅行記3

シドニー3日目は実はちょっとお疲れ気味で、ちょろっとお散歩して終わりだったかも。

近くのマーケットに行って買い物をしたり、ヌードルフェスとやらをやってたのでちょっと覗いてみたり。

この日も良く晴れてたので遠くからオペラハウスを撮ってみたりとか、たぶん映画マトリックスで有名な通りを写真撮ってみたりとか、割とまったり過ごしました。

野外のマーケットやフェスの会計がクレジットカードのみだったのが衝撃だったなぁ。(現金不可)

実際その方が回転もいいのかなと思ったり。

そして翌日、シドニー4日目はツアーを予約していました。

ブルーマウンテンに行く貴重な日本語ツアーで、集まってみたらなんと4人だけ。。

採算取れてんのか不安になる・・。

まず2h弱くらいかけてブルーマウンテンの最初のview point、雲海と崖へ。

これの左の崖に腰かけて足をぶらぶらさせて写真撮るやつです。(海外によくあるアクティビティ笑)

人がほとんどいなくて静かでしたね。なお足元は溶岩なんだそうです。

有名な岩群を眺めた後、カンガルーを見られるというポイントへ。

もっとうじゃうじゃいるのかと期待したら数匹遠くに見えるのみでした。

↑おなかから子供が顔を出してるのはかわいかった。(結構望遠で撮ってるから近くにはいない)

コアラとかには出会えなかったし、オーストラリアの動物とのふれあいは今回ほとんどなかったので次回リベンジしたいところ。(ウォンバットとセルフィー撮りたい笑)

その後は鍾乳洞のツアーとかいきました。沖縄でみたのとあんま変わんなかったかなぁ。

あとロープーウェイとかに乗って、岩群を遠くからみたりしてツアーは終わり。

夜にシドニーの夜景を撮ったり、レストランに入ってみたり。

↑甘くないクレープらしい。味は微妙。右上はオーストラリア独特?のカフェオレ、「フラットホワイト」。

この日でシドニーは終わり。明日からはエアーズロックです。

 


Sponsored Link