日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

【出産レポ⑧】麗しの入院生活終了

ベビー爆誕3日目。夜はやっぱり預かって貰えた➕朝からベビー側の退院前診察があったので前日夜~午前中まで一人で自由。
シャワーゆっくり浴びたりコーヒー飲んだりまったり過ごす。
この日は本当にそれ以外何も無い日で、ベビーの診察後迎えに行って、その後はずーっと部屋でベビーと過ごす1日だった。
夫君が面会に来てくれたので3人でまったり。
助産師さんが来て「今日の夜は同室にしますか?別室にしますか?」と聞いてきたので翌日退院予定で最後の夜という事もあり別室で甘えようかと思って「できれば別室で…」と言ったら、「まだ一度も入院中同室してないですよね?!イレギュラー対応のために一度は同室で夜間すごした方がいいですよ!ナースコールしてくれれば入院中なら助けられるし!!」と言われ、
じゃあ選択権があるかように聞くなや(ꐦ°᷄д°᷅)
と正直思った。
「わかりましたー、同室しますー」

そのまま夜間~朝までベビーお世話しながら同室しました。
とはいえ新生児、ほぼ寝てるしやることと言ったら3時間毎のオムツ替え&ミルクのみ。
元々産後で寝つきが悪くて3時間ごとくらいには目が覚めてたし、哺乳瓶もオムツもしっかり用意されたものを使うだけなのでこんな楽な夜勤もない。
もちろん何事もなく朝を迎えました。
退院の日(ベビー爆誕4日目)の朝、バタバタとお会計や片付けを済ませ、迎えに来た夫君の車で月憑きの実家へ。
新品のチャイルドシートに収まるベビー、初シャバ生活です!(違)

これで出産レポは終わり。
最後明日総括を書いて、この「妊娠」カテゴリーは終了、「育児」のカテゴリーでも別途作ろうかなと思います。
育児1年生、色々また迷走もすると思うけどよろしくお願いします!


Sponsored Link