日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

Aprica ココネルエアー レビュー

ベビーベッドのココネルエアーを使っている。

⬆️別にアフィリエイトではないです。参考まで。
ベッドガードなくても柔らかい素材で赤ちゃんに優しいし、畳むとわりと小さくなるので里帰り出産▶︎自分の家の移動とか、部屋の中の模様替えとかも楽ちんだったし、脚の下をルンバが通れるし、まぁそれなりに使えてはいる。
ただ有名商品のわりにデメリットのクチコミをあんま見かけないので、そのあたりを書いてみる。

柵の上げ下げがうるさいし揺れる

これが最大のデメリット。
柵は両手でロックを外して下ろしたり上げたりするんだけど、まずそのロックを外す時にガッって音がして、上げたり下ろしたりのときベッドが揺れ、上げきってまたロックがかかる時にガシャ、って大きい音がする。
うちの子は繊細ではないようで、音や揺れに反応はするもののそのまま寝てくれるけど、背中スイッチとかある子だったら絶対柵の上げ下げのたびにおギャンかと。
この一点で、他の人にはこのベッドはおすすめできない。

デッドスペースに物が置けない

ベッドはhigh or low の2パターンにできるんだけど(つかまり立ち前まではhighで使える)、highにした時の下の空間に何も置けない。
これは畳める構造上強度的に仕方ないかもしれないけど空間が可視化されてるだけに勿体なく感じる。

メリーなどの設置に制限

メリーや、ひっかけタイプの物入れ(オムツストックしたり)をベビーベッドにつけたい人もいると思うけど、普通のベビーベッドにありがちな木の柵とは厚みや強度が違うので付けられないものも多い。
特に昼間もベビーベッドが赤ちゃんの居場所になる家庭は厳しいと思う。(というか冒頭の音がうるさい時点でお昼寝には向かない)

うちはたまたまベビーベッドは夜しか使わない間取りだからなんとかなってるけど、これ音に敏感な赤ちゃんだったり間取り的にデッドスペースが辛かったりすると買い替えレベルで致命的なデメリットのあるベッドだと思うなぁ。
他のベビーベッド使ったことないからわからんけど、他も同レベルのダメポイントがあるものなのだろうか。
ベビー用品、使ってみないとなかなか見えてこないことも多い。


Sponsored Link