日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

【2016年冬アニメ】無彩限のファントムワールド 視聴完了

公式サイト:http://phantom-world.com/

評価:B-

 

2016年冬の「痛いアニメ」筆頭ってとこでしょうかね。

おそまつさんとかのギャグアニメと違って、こういう真面目に痛いことやってるアニメが一番痛いよね。肋骨折れるよね。

「ファントム」っていう異世界チックなものが「見える」ようになってしまった近未来ファンタジーかな。

特殊能力をもった高校生たち(主人公以外女性のハーレム仕様)が戦う話 。

正直設定はどうでもよくて、いろんな種類の女の子が主人公とつかず離れつするっていう、まぁお決まりのパターンですな。

というか結構設定適当で、小糸ちゃんの能力とか「あーーーーーーーー(棒)」ってなにあれ!!

もうちょっとなんかあっただろ!歌うとかさ!せめて節つけるとかさ!!

出てくるたんびに肋骨折れるわ。(棒)

さすが京アニで、作画は安定してるし世界観もいい味は出してたんだけど、内容がアレすぎて本気で切ろうかと思ってるうちに終わった。

忍耐が勝った。

安定のB-。

 


Sponsored Link