日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

生意気な自由研究

今週のお題「自由研究」 今考えると生意気だったなと思うのが、夏休みに父の単身赴任先の海外(タイ)に行ったときの旅行記を自由研究にしたことがあること。 当時片田舎の普通の公立の小学生で、夏休みに海外に行く子なんてあまりいなくて悪目立ちしていた気…

3ヶ月まとめ

ほんと時間がどんどん過ぎるなぁ。 成長著しいベビ。 育休でなにもしてない自分との差に震える。 前回の⬇️ moontuki.hatenablog.com 寝返りした 一番の成長はやはりこれ。 2ヶ月のとき足上げが流行りでこのまま寝返りするのでは、とか言ってたけど、足上げの…

アルバイトは経験の宝庫

今週のお題「やったことがあるアルバイト」 学生時代のアルバイトは自分の人格形成にまで影響した貴重な経験だったと思う。 やや大仰な表現になったけど、やってたのは普通のファーストフードの接客や日雇い派遣とか。 例えば、 接客▶︎「良い客とは」の自分…

育児関連 ベストバイ

今週のお題「上半期ベスト◯◯」 0~3ヶ月で使った育児関連のベストバイを書いてみる。お風呂編 リッチェル ひんやりしないマット リッチェル ひんやりしないおふろマットR 新生児~6カ月頃まで ピンクリッチェルAmazonこれがあればワンオペ風呂なんとかなる。 …

ハーゲンダッツ きなこのバタークリームケーキ たべた

ハーゲンダッツクリスピーサンドの期間限定。 片手で食べられるアイスは育児に優しい。(どんな体勢で食べてるかはご想像にお任せします) シンプルにきなこのバタークリームケーキの味ですね。 それ以上でもそれ以下でもなく。 もちろんハーゲンダッツなので…

親知らず抜いた

Twitterで、親知らず抜くなら35歳までに、という意見を見かけまして。 ずーっと抜くかどうしようか迷ってた左下奥の親知らず、ついに抜きました。 3分の1くらい歯茎に埋もれてて、歯ブラシが届きにくく、たまに腫れたり。 歯医者で定期検診してもらうと、そ…

じゃがりこ うま塩レモン味 たべた

夏の期間限定じゃがりこ、うま塩レモン味です。 じゃがりこの新作はほぼ脳死で買ってしまう。 わりとしっかりレモンが効いた、サッパリテイストのじゃがりこです。 すごくおいしいかと言うと、「うん、まぁこんなもんでは」と、想像がつく範囲の味ではあるん…

【マック】大人のご当地てりやき たべた

期間限定、大人のご当地てりやきシリーズ、北海道じゃがバタてりやきと博多明太てりやきチキンを食べました。 あとマックフロートのレモネード。 しめて1200円超え。マックももはや高級ランチだなぁ。 私ひとりで全部食べたけど食べ過ぎ? てりやきって正直…

不思議なこと

母乳とミルクの交互授乳に落ち着いた混合授乳。 だいたい1日ミルク3回、母乳4回といったところ。 ミルクは1回当たり160~200mlで、1日500ml~600ml飲んでいる。 今の月齢に必要な1日量が900~1100mlといわれているので、母乳で補ってるのは300~500ml、とい…

結婚三年目(若干惚気あり)

危機に陥りやすい?とも聞く結婚三年目に突入しました。 とりあえず平和に?生活している…つもり。(夫君がどう思ってるかはわからん) 婚活中の自分のブログを読み返していたら、合わなかったなと思ってごめんなさいした方の記事にその方との比較で夫君のこ…

残念なお食い初め

残念・悲しかったのでここで吐き出し。 ベビー誕生100日経ったのでお食い初めをすることになり、知り合いから立派な鯛をいただいたりして。 苦手なお料理(煮物&香の物)も頑張ったのです。 が。 色々あって、それをそのまま義実家に持っていくことになり、全…

テレビ台壁面収納が欲しい

今週のお題「30万円あったら」 あったら、というか、リアルに30万使う話になるけど。 ちょうど30万くらいのもので買おうかなと思ってるのは、テレビ台。 いまわりとオープンな?テレビ台なんだけど、子供が生まれてそろそろ配線とかテレビ周りの触って欲しく…