日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットクック壊れた

ある日ホットクックでカレーを作ろうとセットしたら、待てど暮らせどカレーのにおいがしてこない。 ただお喋りはしていて、「わくわく~出来上がりを楽しみにしていてくださいね」と、いつもの上機嫌ホットクック。 ついに出来上がりの音がして蓋を開けてみる…

夢が変わった

今週のお題「夢」 前々から、『いつかは世界一周してみたい』という夢があった。 飛行機でたくさんの都市を周遊するでもよし、豪華客船でクルーズの旅もよし。 期間は1年くらいかけたいな。南極もいく周遊がいいな、など。 今は、行きたい気持ち半分、行かな…

男性の育児参加、進んだなぁ

まずはうちの平日夜のスケジュールをみてほしい。 月憑き妻は育休中。ベビー6ヶ月。18時 妻▶︎夕飯の準備と自分の夕飯済ませる 19時 夫▶︎帰宅、ベビーとお風呂。 妻▶︎家事 19時半 妻▶︎風呂からベビー回収、保湿・着替え・ミルク。 夫▶︎風呂から出て夕飯 20時 …

【映画】ミステリと言う勿れ みた(軽くネタバレあり)

漫画原作、菅田将暉主演でドラマ化後の映画、というサクセスストーリーを歩んでいる『ミステリと言う勿れ』みてきました。 原作ちらっと読んだことあって、ドラマは見てなかったんだけど特に違和感なく見れましたね。 これが見たい、と思って映画館に行った…

プリングルス 東京の名店カリー味 たべた

プリングルスの地域限定味、東京の名店カリー味です。 これが思ったより美味しくて驚いた。 こういうスナック菓子には珍しく、お上品なカレーの味がします。(カレーじゃなくてカリーって言うくらいだからね笑) ビールよりはワインが合うような。 東京のお土…

カップヌードル特上 たべた

毎年この時期になるとカップヌードルの誕生日だからか、なにかしらこういうのが出る気がする。 今年は特上だって。うなぎかよ笑 食べてみたんだけど、、うーん、正直違いがわからん。 普段カップヌードルあんま食べないから記憶の味が遠いんだけど、食べ比べ…

カルピスプレミアムタイム のんだ

カルピスリッチのさらにプレミアムなやつ。 いままでカルピスリッチって、正直「こんなもんかぁ」な感想だったんだけど、このプレミアムタイムはほんとにリッチな味わいです。 濃厚なカルピス飲みたい!って気分にちゃんと応えてくれる味。これを欲してたのよ…

【ファミマ】南国白くまフラッペ たべた

これはおすすめー! ファミマのフラッペ、ほんと間違いないなぁ。めちゃうまです。 正直実はしろくまアイス自体はそんな好んで買うほどではないんだけど、これは美味しかった。 氷菓のしろくまより濃厚な味わいで、でもさっぱりすっきり➕フルーツと小豆のご…

delete C 大作戦 の話

癌の治療研究を応援するプロジェクト、「delete C 大作戦」ご存知だろうか。 www.delete-c.com 自分は今年初めて知って、「Cを消した投稿で100円寄付される」っていうのに参加させていただきました。 応援します#deleteC大作戦 #キャンパスノート pic.twitte…

【アイス】ミルキーアイス たべた

セブンイレブン限定、ミルキーのアイスです。 小箱に5粒、個包装で入ってて、220円くらい。 これはねー、まぁおいしいんだけど、これに200円超かぁ、とは思っちゃうかも。 ピノより小さいアイス5粒。 アイスだからミルキーより溶けてなくなるの早いし、シェ…

5ヶ月まとめ

6ヶ月になりました。ハーフバースデーですね! ⬆️ルナルナベビーというアプリのお祝い画像 ハーフバースデーって祝うようになったの最近よね。 まんまと親はケーキ食べました笑というわけで5ヶ月のまとめです。 前回のはこちら moontuki.hatenablog.com 離乳…

【スタバ】キャラメルポップコーン&プレッツェル たべた

珍しくスタバのスナック買ってみた。 なんか美味しいと聞いたのと、たまたま持っていく用事があったので自分用にも。 まぁ美味しいけどね、想像の範囲は超えないかなぁ。 キャラメルポップコーン食べたい時に買っといたら間違いはないと思う。 どのピースに…

【スタバ】おさつバターフラペチーノ のんだ

毎回新作飲んでる気がする。 スタバのおさつバター。秋ですね。まだ暑いけどね。 はじめあんまバター感なくて、さつまいもフラペチーノだなぁと思ってたら、最後のふた吸いくらいで急にバターぎゅーん、ってきた。 上のさつまいもチップとか、重たい味わいと…

【ミスド】さつまいもド たべた

写真撮らなかったので公式から。 去年も似たようなのやってたけど、1番上のスティック状のデニッシュドーナツが新商品ですね。 全部は食べてないけど食べた中ではこれが1番美味しかった。 その名も『まるで焼きいも』。 芋テイストとデニッシュ生地の食感が…

【コメダ】お月見フルムーンバーガー たべた

去年食べ損ねたコメダ珈琲のお月見フルムーンバーガー食べました。 去年はセラムンコラボしてたような。 今年は特にそういうのはなさそう。 半熟の目玉焼きもまぁ美味しかったけど、やっぱり目を引くのはこのサイズ感とパティの分厚さではなかろうかね。 大…

ジャニーズは今後どうなるべきか

自分のジャニーズに対するポジションをまず書いておくと、一般の人より多少、ほんとうに多少、ジャニーズ側に肩入れがある程度だと思っている。 参戦履歴としてはカウコンに数回、ライブツアーに数回、舞台数回程度。 moontuki.hatenablog.com moontuki.hate…

考えてみれば長く続いている趣味

特別お題「わたしがブログを書く理由」 何度か記事にしてる気がするけど、ブログを書くようになったきっかけは『ブラインドタッチが好きすぎるから』でした。 キーボードをカタカタ叩く感覚、慣れれば脳内に出てくるスピードとほぼ同じスピードで紡がれる言…

【アイス】爽 濃い芳醇マスカット たべた

アイスの季節も終わるなぁ。 爽のマスカットです。 爽にしてはねっとりした味わいかな。 濃い芳醇、とだけあって、結構しっかりしたマスカットの味がします。 あくまでさっぱりな爽のベースあっての夏味マスカット、夏の終わりにピッタリでした。ランキング…

役所の4ヶ月検診の話

Twitterにも書いたけど、少し前に3,4ヶ月検診に行った。 x.com x.com はじめ公共交通機関で行こうと思ったんだけど、朝のラッシュにもろかぶりの時間で、普段通勤で使ってる夫くん曰く「その時間ベビーカーは絶対無理、抱っこ紐でも厳しいと思う。タクシーか…

pino 蜜芋ブリュレ味 安納芋 たべた

ピノの芋味。 Twitterで話題になってた気がする。 話題になるのがわかる、わかりやすい濃厚な蜜芋味。 ちょっとシャリシャリしたブリュレっぽいところもあいまって、完成してるな~、って、、なんか一周まわって変な感想が出るなぁ笑 なにはともあれ芋味のス…

コストコのハワイアンピザ

今週のお題「パイナップル」 あらゆる食事の料理(酢豚とか)へのパイナップルの投入否定派です。 なんならフルーツポンチとかでもそんな好きじゃないかも。パイナップルそのものは好きよ。冷やしたやつそのまま食べたい。 で、コストコのでかいピザに「ハワイ…

なんとなく、今が1番子育てが楽な気がする

4,5ヶ月ってもしかして子育て期間の中で一番楽なのでは?と思ってる今日この頃。 夜はぶっ通しで寝るようになり、食事もミルクと簡単な離乳食のみ。生活リズムがついてギャン泣きすることが減った。 まだ自我が未発達なので大人の都合で外出や入浴とかもわり…